 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月10日 

モトマチドッグにて

*びゅう 
(薬用シャンプー使用)
両耳に汚れあり
フケあり
*バニラ
ノミが1匹
*ベリー
全体的にフケが出ていた

<体重>
びゅう 6.32?
バニラ 7.34?
ベリー 4.68?

シャンプー・カット ¥3500 X 3
[ 2007/09/10 00:37 ] トリミングの記録 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月22日 

DOG LIKEにて

*びゅう 
ノルバサンシャンプー使用
耳に汚れあり
お尻に毛玉あり 
肛門腺 多

*バニラ
マッドシャンプー使用
耳に汚れあり
首と耳に湿疹あり
肛門腺 普通

*ベリー
マッドシャンプー使用
左耳に汚れあり
耳に毛玉あり 
肛門腺 多

<体重>
びゅう 6.23?
バニラ 7.26?
ベリー 4.43?

マイクロ・シャンプー・カット ¥
[ 2007/07/22 00:42 ] トリミングの記録 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月のBBQ♪ 

すっかり放置ぐせがついているまりんです。 
(一応、仕事が忙しかった・・・という事で。)





DSC07670.jpg

6月の17日にまた宮ヶ瀬にBBQしに行ってきました。
ここは手ぶらで行けて片付けも無いし楽チンなのよね。


今回は通称『あくま会』の面々。
でかちゅあだっくすの頭脳系こちゃんファミリーと
ろぷみの。のお出かけしようよの体力勝負(?)みちゃんファミリーと
我が家(シモ担当)りん家。


ちょっと早めに到着した我が家は芝生エリアでお遊び&休憩。

DSC07662.jpg

みんなシッポあげあげで超ゴキゲン♪


DSC076671.jpg
さ~遊ぶぞ~~~~っ!!

DSC076721.jpg
クンクンして~

DSC076711.jpg
 スリスリ・・・・


DSC076751.jpg
何やってんだろう?????


皆さん、ご満足頂けた頃に全員集合してBBQタイム。
(食べるのに必死で写真無し~~~)


お腹いっぱい(飼い主達は)になってワンコと遊ぼうタイムへ突入!

良い天気に恵まれて暑かったので小川で水遊び~~♪


まずはくみちゃんちのろっぷクン・・・・。

DSC076931.jpg
固まる・・・・


DSC076911.jpg
更に固まる・・・・


DSC076921.jpg
断固拒否! (目が怖いですって・・・・)


それを見ていたみのりちゃん

DSC076901.jpg
やっぱり固まる(笑)


泳いでる写真を撮れなかったけど、
末っ子まるちゃんは悠々と水遊びを満喫してました。

DSC077021.jpg
全身濡れてやっと乾いてきたトコかな・・・?


あこちゃんちの面々はというと


DSC076841.jpg
やべ~っ、ここ足つかないよ・・・・


DSC076851.jpg
ふぅ~、やばかったぜ(汗)

そんなれんさんのテンパ姿を激写!!

DSC076821.jpg
素晴らしい巻きですね。


そしてみのちゃん

DSC076871.jpg
スイスイ泳いで・・・・


DSC076881.jpg
ニヤリ・・・。


そんなみのちゃんのベストショット!!

DSC076811.jpg
スナイパーみのの微笑み写真?!


ちなみに我が家の3ワンズは水嫌いです、念の為。


その後は吊り橋を渡って芝生の広場でマッタリ。
それぞれ楽しんでました。

DSC077071.jpg


DSC077051.jpg


DSC077081.jpg


DSC07704.jpg


DSC076641.jpg
どうでもイイけど疲れた・・・。(虚弱体質なびゅう姐さん)


ワンズにもとっても楽しい1日になったようです。
皆さん、お疲れさま&ありがとう!


[ 2007/07/05 10:01 ] お出掛け♪ | TB(0) | CM(4)

宮ヶ瀬でBBQ~♪ 

5月13日は第2回犬見酒でした。
去年の様子はコチラ→第1回犬見酒

ベリーは前回同様ヒートになってしまったので
デカニンヘン隠しで 残念ながらお留守番。(ニヤリ・・・)
全くイベントにツイてない子やなぁ~~~。


場所は宮ヶ瀬の公園。
我が家は2週間ぶりでございました。

駐車場でナッツパパさんとまずご挨拶。
しばらく待っているとゾロゾロと集まってきました。
総勢20人以上でワンコもわらわら・・・・・。

・・・・のはずがっ!!!
カメラを持って行ったのに写真を撮ってなぁい。
6時間くらい滞在して撮った(使える)写真が4枚・・・・。
全然ダメダメですね、この飼い主。



DSC072761.jpg
くみちゃんトコのみのりちゃん



DSC072731.jpg
初めましてのまるちゃんに姐さんがニオイ嗅ぎ



DSC072751.jpg
お疲れモードのびゅう姐さん

びゅうは芝生が大好き♪
いつもはおっとりしてるけど、芝生の香りでアクティブモード全開!!
・・・・でもすぐにスタミナ切れしちゃうのが難点。
もう少し頑張りましょう。





・・・・で、チミは何をしてるのかね?







DSC072721.jpg
ありんこガン見中のバニ男?



以上で写真は終了(超早っ!)
次回は頑張って写真撮ります(希望的憶測)
秘密のまま終わりそうな秘密兵器(デジイチ)もあるし(笑)



皆さん、長い時間お疲れ様でした。
美味しい空気、美味しい食べ物、楽しい時間でした。
是非機会があればまた遊んでやって下さいね~♪



[ 2007/05/14 23:23 ] お出掛け♪ | TB(0) | CM(6)

CANDYちゃんと再会♪ 

GWの真っ只中、嬉しい出来事です。

びゅう&バニラは4月10日に2歳になりましたが
同じ日に生まれて、同じペットショップから巣立った
同腹兄弟との再会が出来ました。


ひょんな事からCANDYちゃんのママと連絡を取れる様になり
同じ市内という事もあって『4日に遊びませんか?』という話が実現。


近所のホームセンターで待ち合わせをして、
山下公園を少し散歩してからCAFE Flowerへ。

ランチを食べながら色々なお話をさせてもらいましたが
離れて暮らしているのに似ている部分が多くてビックリ!
やっぱり兄弟なんだなぁ・・・・なんて思ってしまいました。
顔もそっくりだったしね♪(当たり前なんだけど・・・)



DSC070713.jpg
可愛い箱入り娘のCANDY嬢


DSC070723.jpg
びゅうとバニ、どっちにも似てる!?



DSC070683.jpg
やっと撮れた集合写真


CANDYちゃんは今日がCAFEデビューだったそうですが、
終始おりこうさんでした。
少しずつ機会を増やしていったら他のワンちゃんにも慣れますよ。


それからまた公園を少しお散歩して、我が家へ来て頂きました。
物怖じせずウチで遊んでくれてホッとしました~!
我が家では普通のおやつ『乾燥すなぎも』を初体験したCANDYちゃん。
余程気に入ったらしく、何度も何度もおやつ入れを見上げていて
ちょっと微笑ましくなりました。
(今頃お腹壊してないか心配・・・・大丈夫だったかなぁ?)


我が家の暴れん坊&マイペース3ワンズにお付き合い下さって
どうもありがとうございました。
またいつでも遊びに来て下さいね。

[ 2007/05/04 20:32 ] イベント | TB(0) | CM(4)





