 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のゴハン事情 

びゅうとバニラは我が家に来て当初
ペットショップでやっていたフードをあげていたけど
成分の事やフードの色々な話を聞くようになって怖くなってしまいました。


『これは良い』というフードを片っ端から買ってみてあげるものの
ほとんど食べない・・・・次を試すの繰り返し。
ドライフード、ウエットフード、缶詰、レトルトのどれもダメ。
クンクンするものの一口も食べない有様。

困り果てて生肉食や手作り食などを食べさせてしのいでました。
それも少し食べる程度で・・・・。


災害や万が一の時にフードが食べられないときっと困るだろうと
一念発起して徐々にフードへ切り替えをしています。
びゅう&バニラは昨年秋に避妊・去勢をしてやっと食に興味を持つようになってくれて
それに便乗もしてるのですけど・・・・。



基本のフードは

DSC05773.jpg
マルチバランスドッグフード・ダイエット&口臭ケア

時々は生のレバーを買ってきて水煮にしてのせたり

DSC06059.jpg


ミルクものをかけてみたり

DSC06047.jpg



DSC05841.jpg
ちょっとシリアル風



ほとんど食に興味のなかったバニラ兄さんが
用意してるとキッチンに催促しに来るようになりました。

DSC060601.jpg
『メシまだぁ?』


お陰ですっかり重くなったバニラ兄さんです。


ちなみにベリーは『出されたものは全部食う!』がモットーです。
だから心配一切なし。(違う意味で心配?)


[ 2007/02/25 23:10 ] ゴハン | TB(0) | CM(8)

やっぱり・・・・か。 

前記事から時間が経っちゃいましたが・・・。
バニラの破壊活動の告白の翌日、着られない服を処分する事に・・・。


DSC060531.jpg
何だか山が動いてますよ


どれどれ?


出た~~っ!!!


DSC060521.jpg
横浜産ツチノコ
袖の部分に身体がすっぽりハマリ出られない模様。



DSC060551.jpg
『何だ、バカヤロ。』(荒井注かっ!)



あんたやっぱりツチノコだったのね。
あ~おっかしい・・・・お腹痛いわ。
うひゃひゃひゃ・・・・・。



DSC060541.jpg
母しゃん、笑ってないで助けてくだしゃい。



うひゃひゃひゃひゃ・・・やなこった!
バニラ兄の悪さをチクったりするから天罰が下ったのよ。
しばらくそうしてなさい。

[ 2007/02/18 08:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ある男の告白 

朝起きるとブルゾンのファスナーが何者かによって破壊されてた。
このメチャ寒い時期に3枚もやりやがった!!
前の閉まらないブルゾンじゃ寒いつ~の!


母:『ちょっと~誰よっ!!』

DSC053951.jpg
ベリー:『あたち、見まちたっ!』

母:『ほほう、何を?』

ベリー:『バニ兄が夜中に壊ちてたの見たの』

母:『バニラ、あんたやったの?』

DSC053901.jpg
バニラ:『う~ん、どうだったかなぁ』

母:『やったんでしょ?』

DSC053891.jpg
バニラ:『・・・・うん、俺がやった』

母:『何でファスナーなのよ、しかも3枚も・・・・』





DSC053921.jpg
バニラ:『俺にとって、ファスナーは萌えアイテム・・・』



母:『逝ってよし。』


[ 2007/02/04 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(8)





