スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厳しい現実 

ブログ巡りをしていたら凄くショッキングな話を見てしまいました。

**「ArkAngelsさん」によるレスキュー**
<広島市の「ドッグパーク」閉鎖による大勢のワンコのレスキュー>

b4858bf1.gif

最初は『何だろう?』と開いてみたのですが、
あまりの悲惨な状況と骨と皮になった450頭ものワンコ達の姿を見て
不覚にも涙を流してしまいました。

水も食べ物も与えずに長い期間放置されたワン達。
どうしてこんなムゴイ事ができるのか理解に苦しみます。


我が家の3ワンはワガママ放題。
呑気に生活している君たちには想像もつかないだろうね。
ここは横浜、彼らは遠く広島で苦しんでいる。
何も出来ない自分が歯がゆい。
せめても何か役に立てたらとブログにリンクしました。


現在、こちらの団体では募金・物資・ボランティアの方々を急募されています。
ワンコを愛する皆さん、我が子にかける愛情の数百分の1で構いません。
彼らが生き長らえる為に分けてあげて下さい。


そして活動中の皆様、お身体ご自愛ください。


1日も早く全てのワン達が救われますように・・・・。



スポンサーサイト
[ 2006/09/29 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

レッツゴーズ、BBQに誘われる 

すっかり更新が滞っておりました・・・・。
遅ればせながら先日(9月17日)の話です。


9月に入ってちょっと涼しくなり、お出掛けするには良い季節。
ねもこちゃんから『肉、焼きませんか?』のお誘いを受け
相模湖ピクニックランドへ肉を焼きにいそいそと出掛けました。
今回の参加メンバーは
あこ家くみ家ねも家と我が家の4組でした。


ピクランのBBQ場へは初めて行ったのですが、
入場ゲートからとにかく遠い・・・・。
途中でいくつも『この先関係者以外立ち入り禁止』の看板を抜けて・・・。
ありゃ~分かり辛いよ、絶対!!


相変わらずスムースなれん&みのちゃん・・・
DSC040282.JPG
DSC040292.JPG


ラブラブなろっぷ&みのりちゃん・・・
DSC040602.JPG


3拍子でリズムを刻んでたボンゴ・・・
DSC040642.JPG


集合写真撮りましょうよって話になったけど、全く協力する気のない方々・・・

DSC040542.JPG


『はい、注目~!』とくみちゃんがカニのおもちゃを投げた~~~!

DSC040712.JPG
ボン兄と女子はカニ好きと判明した瞬間

DSC040732.JPG
更にガン見する二人と見せつけるボン兄


この後、雨がポツリポツリ降り始めたので撤収。
くみちゃんと『じゃぁね~!』と別れた後であこちゃんが消えた!?

最初は一緒に坂を下っていたけど『来た道となんか違う?』って事で
私達は途中で引き返し、園内にいたピクニックランドの人に道を尋ねて出口へ。

出口の駐車場で待つ事十数分、
やっと登場したあこちゃんの車のルーフに枝が刺さっていたのには
皆大爆笑。
(あ~写真撮っておけば良かったわぁ・・・・)
どうやらダートコースを走ってきた模様(笑)


その後、勢いがついたあこ家とねもこ家と我が家でドグラへ移動。
閉店までねばって遊び尽くして帰ってきました。

良く食べて、良く笑って充実した1日になりました。
犬まみれで幸せ♪
みんなお疲れさま、また肉焼きましょうねぇ~!

*****************************************************************

くみちゃんからワンコのセッケン頂きました。
すっごく良い香りがしています。
次の休みにワン洗いするかな?
DSC043272.JPG


ねもちゃんからも頂き物しちゃいました。
DSC043262.JPG
びゅうとバニラの写真がパピー時代ので懐かしい。
こんな時代もあったなぁ・・・・・。


くみちゃん、ねもちゃん本当にありがとう。



[ 2006/09/26 23:21 ] お出掛け♪ | TB(0) | CM(6)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。