 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリー、レディーの第一歩? 

我が家の次女、カニンヘンダックスのベリー嬢に初ヒートがきました。
9ヶ月のちょっと手前、思っていたより早かったです。
やっぱり成長が関係しているんでしょうか?

DSC018141.JPG
デカニンヘンの称号をほしいままにするベリー嬢


我が家には男子が若干1名いるので
サークル内で別居して頂く事にしました。
面倒なのでベリー嬢を独房VIPルームへ・・・・。

DSC018051.JPG
用意されたVIPルーム(仮)


だけどベリーは隔離された事がないので独りが苦手。
かなりグズっております・・・・。
可哀想だけどしばらくの辛抱です。



とにかくレディーの階段を着実に上がって欲しいです。
くれぐれも踏み外さぬよう・・・・(かなり切実)
[ 2006/03/30 23:55 ] イベント☆ | TB(0) | CM(6)

ドッグランごっこ 

今日はお天気も良かったので庭でドッグランごっこしました。

でも以前、お隣のお庭に脱走した事があるので気が抜けません。


DSC016231.JPG
なんか臭わない?


DSC016281.JPG
ココ掘れワンワン♪


DSC016271.JPG
ベリー:ちぇっ、食べ物じゃないじゃん


30分も遊んだでしょうか、みんなお疲れのようなので部屋へ。




[ 2006/03/27 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

バニラ、乳歯にお別れ。 

昨日、バニラの乳歯(上の犬歯)を2本抜いてもらいました。

来月10日には満1歳になるというのに
上の犬歯が左右ともしっかり残ってしまっていて
さすがに自然に抜けるを待つには無理があるだろうという事で。

DSC016601.JPG

DSC016591.JPG


全身麻酔で抜くので事前に心電図等の検査が必要との事で
先週済ませてありました。
午後1時過ぎに病院に預けて夕方4時頃に迎えに行きました。
料金は2本抜くのと歯石処置で5000円(検査代を除く)でした。


まだ麻酔が残っていてボ~ッとしたバニラをパパが抱っこして
家まで帰ってきました。
家に帰ってからしばらくボンヤリしていましたが
いつもより遅めに用意したご飯はガツガツ食べていました。
これで一安心。


でもこんな時の特権で甘えんぼパワー炸裂!
ママの膝から離れない、下ろすとすぐ戻るを繰り返す・・・・。
仕方ないのでしばらくハンモックタイプのキャリーバックに入れて
抱っこしたまま家事しました。

まるでカンガルーだよ、あたしゃ。
5.5キロのコを1時間も抱っこしてウロウロしたんで
肩も腰も痛いっす。





[ 2006/03/19 21:40 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

バニラ、恋をする? 

先日、私の友人宅へワン達と遊びに行ってきました。
散歩がてらに歩いて15分ほど、本当にご近所です。


友人宅にいるのはスールちゃんとマロンちゃんの美人姉妹。
DSC016351.JPG
(左)マロンちゃん(右)スールちゃん

どうやらバニラはスールちゃんを気に入った模様
ずっと尻尾を振りながら『遊ぼっ、遊ぼっ!』と誘ってたけど
『ガキには興味は無いわよ。』と適当にあしらわれてました。

残念だったねぇ・・・・


結局は4時間くらい遊んで帰り間際には皆さんお疲れ。
DSC016381.JPG
さっさと撮ってちょうだいっ!




挙句の果てに初めてのお宅で寝ている奴ら
         

         

         

DSC016421.JPG


まっ、バニラは振られてフテ寝なんだろうけど(笑)


[ 2006/03/17 23:48 ] お出掛け♪ | TB(0) | CM(6)

初節句&誕生日 

我が家の3月3日はびゅう姐さんとべりー嬢の初節句でした。
更にベリー嬢は8ヶ月になりました。
月日が経つのは本当に早いものです・・・・。


仕事が詰まっていてちゃんと準備もできませんでしたが
とりあえず『お気に入りゴハン』でごまかしお祝いです。

DSC013991.JPG
びゅう&バニ用すなぎもスペシャル

DSC01400.JPG
ベリー用おめでとうスペシャル


そしてケーキは市販のワンコ用のものを使って作りました。
デコレーションも茹でたサツマイモにプレーンヨーグルトを足して
角を切ったジップロックからニョロ~リで終了。
至って簡単に済ませました。

DSC014011.JPG
母の愛あり合わせスペシャル

でも残さず全部食べてくれた母思いの優しいコ達でございます。

(ああ、手前味噌)


とにかくみんな元気でいてくれて嬉しいわ


[ 2006/03/05 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(6)





