 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月30日 

モトマチドッグにて

*びゅう 
耳の中に汚れあり
*バニラ
尻尾の付け根に湿疹あり

<体重>
びゅう 3.02?
バニラ 3.32?

シャンプー・カット ¥2500 X 2
(パピー料金¥1000引き)

[ 2005/07/31 23:58 ] トリミングの記録 | TB(0) | CM(0)

強化週間。 

今日はギャングちゃん達をシャンプーして貰いに
お散歩がてら歩いて行きました。

お昼頃には伸び放題だった眉毛とヒゲをカットしてもらって
スッキリとした美女&美男が出来上がり。

DSC01624.JPG
すっかりご満悦のギャング団 1号2号

しかしお天道様はすっかり高くて暑いので早々に退散。
びゅうは帰り道の途中でゼェゼェと苦しそう。
元々ちょっと呼吸器系が弱い子なので無理せず抱っこで帰宅。

いつもならヘタレのバニラが今日は頑張った!
最後まで歩いて帰宅出来た~~!
『グッジョブ!』

帰宅後、しばらくじゃれてた2匹もオネムモード。
自分のベッドへ行くはずがバニラは傍を離れない。
いつの間にかヒザに乗ってきてウトウトしている。

DSC01626.JPG
あられもない姿で就寝中の2号

『ちょっとぉ!ジャマ!』


ただ今*バニラの3タレ強化週間*実施中
1.シッコタレ
2.んこタレ
3.甘ったれ

『いつもより多めにタレております・・・。』

『いらんちゅうねんっ!』


[ 2005/07/30 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

初めての・・・。 

今日も暑かった・・・・。
留守番をしている2匹の様子が気になって
仕事の昼休みに自宅に寄ってみた。

特に変わった様子は無いように思うけど・・・・。
何だか妙に後ろ髪を引かれるような。
『え~い、連れてっちゃえ!』

そんなワケで2匹は初めての車体験をする事になりました。

自宅からキャリーバックで連れ出して車へ。
まずはおどおどと車内の点検
(ありがとね)
それが済むとそれぞれの位置を決めてました。
・・・・でも揺れるんです。
乗用車じゃないから、ドッカンドッカン


お陰でこのお客様は”車酔い”
DSC01612.JPG

『オエップ』

かたやこちらのお客様は
DSC01613.JPG

『港の風が目にしみるじぇ・・・』


でもさすがに数時間揺られていたら疲れた様子。
最後は仲良く爆睡でした。

DSC01614.JPG

帰り道の途中に新山下のホー○ズに寄って
19時頃帰宅しましたとさ。

『ものすんごい疲れたぁ~っ!』By 母





[ 2005/07/29 22:50 ] お出掛け♪ | TB(0) | CM(2)

きっかけは~? 

DSC01599.JPGDSC01591.JPG

そもそも、何故M・ダックスを飼う事になったのか・・・?
私には仕事がらみで長い付き合いのY美ちゃんがおります。
彼女はブラックタンの桜ちゃんとブラッククリームのカブ君のママでもあります。
ある時唐突に『ねぇ、あと2週間くらいで生まれるんだけど犬いらない?』って言われた事に始まります。
『えぇっ?いつの間に』
『いや~、気をつけてたんだけどね(苦笑)』
以下略

まぁ、動物は好きだし小型犬なら飼えるしOKかなって事で
無事に生まれたら1匹譲り受けることに・・・・・。
もうすぐ生まれてくるんだなぁとか楽しみだなぁとか思いつつ、
ペットショップなどをのぞく度に『M・ダックスだぁ~♪』なんて
ガラスを舐めるかと思うくらい見てました。

数軒見た時店員さんに『抱いてみませんか?』って声を掛けられてしまって・・・・・。
数十分後には一式揃えてびゅうを連れて帰ってました。(笑)

モチロン、帰宅後Y美ちゃんにしましたとも。
当然のように『もうちょっと待ってれば良いのにぃ!』
『えっ?この子はお姉ちゃんになるんだよ』
『いきなり2頭飼い?』
『うん・・・・。』
その2週間後バニラがやって来ました。

先日、Y美ちゃんのところで6匹生まれました。
みんな無事との事、良かったね。
そこから1ワンを養子に貰おうと狙っている私なのさ。
ほ~っ、ほっ、ほっ(高笑い)
ダックスまみれの人生、決定~~~!
[ 2005/07/26 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

頑張ってみましょ~! 

世の中『ブログ』流行り・・・・。
我が家のM.ダックスのチビッコギャング団について綴っていこうと思います。

7/2に我が家にやってきたゴールドのびゅう嬢。
ちょっと小柄で気の強い女の子です。
そして7/17にやってきたクリームのバニラ君。
おっとりしているけどやんちゃな男の子。
どちらも4/10生まれの兄弟です。

先住者のびゅうを飼い始めて、すっかりダックスにハマってしまった私達。
ペットショップの同じサークルで売られていたクリームの男の子の様子が気になって仕方ない・・・・。
何度か見ている内に『ウチで引き取ろう!』って事になりました。

約2週間離れていただけだから大丈夫だろうと思ったのが間違いの元?
引き合わせた瞬間から2ワンの戦いの火蓋は切って落とされたのです。
静かなのは寝ている時と食べている時のみ
顔を合わせればガルルル・・・・と本気モード。
怒ったり、なだめすかしたり・・・・でもまだ無理そうです。
なかなか難しいですねぇ。

でも頑張ってみましょ~!
あっ、ブログも頑張んないとね☆
[ 2005/07/25 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(10)





