 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のゴハン事情 

昨年の後半からずっと手作りゴハンしてたけど、
最近また食べないようになってきました。

とにかく末っ子ベリーを除く2ワンズは好き嫌いが激しい?というか
あんまり食べる事に興味が無いというか・・・・。
よそのコ達は『ゴハンよ~!』の声に喜ぶなんて聞くと羨ましい限り。
はぁ~・・・・・。

缶詰・レトルトは臭いを嗅ぐけど食べない。
カリカリも規定量の半分も食べない。
カリカリの上に何かかけたり、混ぜても器用に舐めてカリカリをペッと出す。
手作りものもたまには良いけど毎日だと食べない。
気に入らないフードは4~5日拒食しても絶対食べない。

・・・・ベリーは何でもOKなんですけど(有難いけどダイエットに不向き)。

そんな事を続け、さすがにフードジプシーに疲れてしまったので
びゅう姐とバニ兄の故郷(?)ペットショップで試食販売していた
ドッグロール』をダメもとで購入、約2週間・・・・現在に至ってます。

コレ ↓
DSC096561.jpg


ビーフ&ラムの断面 ↓
DSC096571.jpg
何気に旨そうだったりする(笑)

ラム&チキンの断面 ↓
DSC096611.jpg


びゅう姐はたぶんチキンに少しアレルギー気味なんでビーフ&ラムを食べて欲しいんだけど
ラム&チキンがお気に入りらしいんだよねぇ・・・・。
しかも冷蔵庫から出した冷たいままじゃ、プンッと横向くし。
どんだけお嬢様なんでしょうか?
でも下僕と化したあたくしはイソイソと少~しだけレンジかけてんですけどね(笑)
※ドッグロールは水分が多いので強く加熱すると蒸発しますのでご注意。
 更に(鳥の)骨が入ってるから加熱すると刺さって危険です。


外側に目安の線があるからカットも楽々。
DSC096601.jpg



いつまで食べてくれるか分かんないけど、しばらく続けてみようと思ってます。
フードジプシー返上なるか?乞うご期待!  
                  Byボヘミアンまりん

[ 2008/02/02 15:41 ] ゴハン | TB(0) | CM(2)

今年も宜しくお願いします!! 

2008年になりました。

DSC091882.jpg

びゅう姐さん、一言どうぞ。

『女王君臨!』

DSC091922.jpg

バニラ兄さん、一言どうぞ。

『今年は渋さで勝負してみるか・・・・。』

DSC092012.jpg

べりーたん、一言どうぞ。

・・・・・

ん・・・・・どした?

『今年はちっちゃくなりた~いっ!!!』

そうだよね、年末のトリミングで体重計って・・・・ね・・・・。

DSC092021.jpg

母しゃん、その先はオフレコでお願いします。

でも・・・・

でも・・・・・

・・・・・・・


あぁ、母さんだって言えないよ。
カニンヘンのあんたが、5?もあったなんて・・・・・。
あっ、言っちゃった。


こんなワンズですが、今年も飼い主共々宜しくお願い致します。

[ 2008/01/02 16:45 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

10月22日 

モトマチドッグにて

*びゅう 
(薬用シャンプー使用)
左耳に汚れと赤みあり
フケあり
*バニラ
耳に少し汚れあり
*ベリー
特になし

<体重>
びゅう 6.24?
バニラ 7.50?
ベリー 4.88?

シャンプー・カット ¥3500 X 3
[ 2007/10/22 00:40 ] トリミングの記録 | トラックバック(-) | コメント(-)

里親募集 写真UPします! 

先日のワンワンズの写真が手に入りました。
聞いていたカラーと違うようですので写真でご確認下さい。


<新しい家族を待っているワンちゃん達>
・Hくん オス 2歳 M・ダックス 
 レッド → チョコxタン お腹と足先にホワイト入ってます
      20071011205435.jpg


      20071011205411.jpg


      20071011205424.jpg


      
Tくん オス 1歳~半 M・ダックス  新しいオウチが決まりました!!
 レッド → パイポールド? ダップル? ロング
      
      20071011205446.jpg


      20071011205456.jpg


      
      20071011205505.jpg

      

・Cちゃん メス 1歳前 チワワ×ダックス 避妊まだ
 レッドカラー

       20071011205524.jpg


       20071011205533.jpg


       20071011205543.jpg



どうぞ宜しくお願い致します。


[ 2007/10/11 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

里親募集のお知らせです 

皆様しばらく振りです。
やっと涼しくなって我が家の3ワンズは元気倍増、体重増量中です
飼い主、ワンズ共にビリーに入隊するべきか悩める秋です。




飼い主の知り合いからの緊急のお願いがあります。
詳しい事情はブログ内では差し控えさせて頂きますが、
どうしても飼っていられなくなったワンちゃん達がいます。
決して飼育放棄ではありませんし、虐待でもありません。
(この募集をする事情はメールを頂ければきちんとご説明致します)

ワンちゃんの新しい家族になっても良いと思われる方、
またそういう方を御存知の方がいらっしゃいましたら是非お知らせ下さい。

<新しい家族を待っているワンちゃん達>
・Hくん オス 2歳 M・ダックス レッド
・Tくん オス 1歳~半 M・ダックス レッド
・Cちゃん メス 1歳前 チワワ×ダックス 避妊まだ


写真が手に入りましたら、早急にUP致します。
どうぞ宜しくお願い致します。










[ 2007/10/09 09:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





